エキゾチックショートヘアは、もふもふムートン系よりツルツル素材が大好き。

Photo by Matthew Henry on Unsplash

人間でも寒い時はふかふかの毛布に包まれて寝るのが気持ちいいですよね。猫ちゃんもフワフワモフモフを踏み踏みするもんだと思っていましたが我が家のエキゾちゃんは違いました。

我が家のエキゾちゃんは冬場でもひんやりするツルツル素材が好きみたいです。

子供の枕(ツルツル素材)

寝室の扉が開いていたら必ずと言っていいほど、息子の枕の上で寝ています。

今では慣れてくれましたが、赤ちゃんの頃から6ヶ月頃までは絶対に踏み入れない領域だったモフモフカーペット。ゆめちゃんが家に来る直前に購入しましたが、あやうく部屋全部が勿体無くなるところでした。

お風呂の扉を開けていると必ず上に乗ってくつろいでる大好きな場所。まだお湯は張ってません。多少濡れてても平気です。(ヒヤヒヤツルツル)

蓋を開けてたら浴槽の中でくつろいでいるかもしれません。

宅配業者が来たら私の荷物と言わんばかりに、とにかく空き段ボールにすぐ寝るエキゾちゃん。(ヒヤヒヤツルツル)

とにかく隙間風を楽しむエキゾちゃん。真冬です。(扉と家具の隙間風ヒヤヒヤ)

モフモフベッドを洗い替えに購入しましたが

わざわざベッドをよけて寝ています。

このベッドは現在使われておりません。

ゆめちゃんの一番大好きな台所のシンク。ビッショビショヒヤヒヤ。毎回掃除が大変なので対策しました

常識破りなエキゾちゃん。本当かわいいですね。唯一心を許しているふわふわモフモフは、

ゲージの中に入れています。

ブリーダーさんの所に迎えにいく時にゲージに引いていました。そのためか赤ちゃんの頃からここがいいみたいですが、でもこんな時もありました。

微妙な寝方①
微妙な寝方②

本当はこのベッドも嫌なの?

エキゾチックショートヘア全部がモフモフが嫌いかどうかは分かりませんが、うちのゆめちゃんはとにかくさけています。これからエキゾちゃんを飼う予定の方は物品購入に注意が必要です。

エキゾちゃん用のホットカーペットを買う予定でしたが結局買わず。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です