エキゾチックショートヘアのペット保険、アニコムのすまいるふぁみりぃにしました。

Photo by Dariusz Sankowski on Unsplash

みんなの子猫ブリーダーでエキゾちゃんを契約すると、アニコムの100%補償すまいるベぃびぃが1ヶ月ついています。

補償内容は

メールでも案内が来ていました。

1ヶ月間だけですが万が一の時に100%を補償してくれるので安心ですね。

この後の保険も引き続き12ヶ月間は、アニコムのすまいるふぁみりぃ70%プランで契約しようと思います。

保険の金額は他に比べると高く感じますが、1歳までは病気になりやすいので、安心できる保険会社にしようと思いました。(決して他の会社がいい加減な訳ではありませんが。)

メールで保険料の見積もりが届いています。

実際の保険料は年払いで41770円でした。クレジットカードで支払いできます。

通院最高14000円まで/1日

利用日数 各20日まで/1年間

手術 最高14万円まで/1回

利用回数 2回まで/1年間 

という内容です。

アニコムの1番のメリットは、提携病院では人間の保険証のように病院の窓口で3割か5割の窓口負担分を支払えばいい事です。

提携していない病院ではLINEからの請求もできるみたいです。

写真付きの健康保険証。ブリーダーさんの時の赤ちゃん猫の写真を使いました。

更にアニコム健保を契約すると1年に1回無料で便の検査をしてもらえます。

けんかつくんと呼ばれるものです。この保険会社にした一番の決め手かもしれません。

けんかつくんについての詳細はこちら

その他「どうぶつ健康保険証」を見せるだけで契約者専用の優待サービス(ホテルでウェルカムドリンクなど)が受けられるみたいです。詳しくはアニコムのHPまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です