エキゾチックショートヘアのゲージ、ハンモック、屋上、爪とぎ、3段ステップ付き

私の今までの人生で猫を飼うのは初めてだったので、まず何から買ったらいいか。ブリーダーさんに迎えに行く際のゲージと、トイレと食事、家の中でのゲージ(必須ではありません)、水を飲む道具、ベッド、爪とぎ、爪切り、シャンプー、グルーミングのブラシ等、、、数えあげたらキリがないですが、、、

食事やシャンプー、ブラシはブリーダーさんから直接買う予定にしてましたので、まずは家用のゲージを考えました。トイレやベッド、食事、水等をすべて配置出来て、更に高さのあるものがいいと考えました。

いろいろな方のプレビューを参考に最終決定したのが、下の写真のもので楽天で買いました。レビューを書いたら爪とぎソファーも送られてきました。

3枚板が付属していて、年齢や活動量に応じて高さを変えれます。ハンモックつきで一番上に出口がついていて、ゲージの上でくつろぐ事もできます。キャスターがついているので、掃除や移動させたい時に便利です。

リビングのかなりの場所をとりますが、トイレ、食事用のお皿、ソファー、ベッドなども中に入れる事ができ、非常に便利なゲージです。平日の日中、我が家はほとんど留守なので、ケージに入れておくと安心して仕事に行けます。

トイレはこれにしました。

避妊手術の後のエリザベスカラー着用時にも役に立ちました。成猫になってもゲージの中で使えています。

エキゾチックゆめちゃんもケージの中にいる時はとてもリラックスしているように思えます。

まだ小猫なので、最初は低めに棚の設定をしていたのですが、上に登りたいのか、このような状態になってきました。

びっくりな運動神経!

落ちたら危険なので、上の方にも棚をつけている今の設定にしています。小猫を見くびっていました。他のエキゾちゃんはもっと大人しいのかもしれませんが。

ハンモックと白いクッションがお気に入りです。

入口を開けといたら自分で入って寝ている時もあります。最初は部屋の中を自由にさせた方がいいか悩みましたが、今はゲージを買っといて良かったと思います。留守中の小猫は特に危険がいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です