エキゾチックショートヘアのゆめちゃん、避妊手術後の経過と抜糸

Photo by Anita Jankovic on Unsplash

エキゾチックショートヘア、避妊手術を受けてきました。の続きです。

手術後ぐったりした様子もなく、いつもの食事を与えると少し食べていました。しばらくは元気がなく食欲低下もありましたが、痛がる様子はありませんでした。

今まで病院で緊張していて大人しかったのでしょう。家に帰ると服の上から傷口を舐め出しました。

急遽、100円均一で買ってきていたシャンプーハットを使ってエリザベスカラーを作りました。

背中が寂しそうですね。

カラーが邪魔でトイレの中に入りずらそうだったので赤ちゃんの時に使っていた仕様に戻しました。

エリザベスカラーがダメだったのか、原因は分かりませんが、次の日の朝嘔吐をしてしまいました。

少し毛玉も混じっているような感じだったので、慌てて病院に向かい診察してもらいました。

超音波検査でお腹が詰まっていないか確認され異常なしとの事。入院中のストレスと服が気持ち悪いのかもとの事で、エリザベスカラーだけで様子を見ることに。吐き気止めも処方されました。縫っているところの糸が一つほどけていたみたいですが、11月24日に抜糸をすることになりました。

今回の診察は保険が効きました。超音波検査は安いものなんですね。

次の日も1回吐きましたが、その後は吐かず。エリザベスカラーにも慣れてきたみたいです。

ブスッとした顔をしています。

そして11月24日抜糸をしてもらいました。がよく出るので点眼薬も処方されました。涙はアレルギーだとの事。よっぽど家の中が汚いのか、家のもので何かアレルギー源があるのでしょうが、今のところは原因不明です。

抜糸も保険が効きました。

術後1ヶ月ぐらいのお腹の様子

術後2ヶ月ぐらいのお腹の様子

もう分かりませんね。嘔吐した時は心配しましたが、なんともなく無事に手術が終わって良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です