エキゾチックショートヘアは暑がり?キッチンのシンクが大好きでいつもビショビショ

Photo by Taylor Wilcox on Unsplash

エキゾチックショートヘアにとって台所のシンクは気持ちがいいのでしょうか?

暑がりなのかヒヤヒヤするところ、ツルツルするところが大好きで水に濡れていてもお構いなしです。

ヒヤッとしていて気持ちがいいのか。

ちなみにお風呂でも台所のシンクを使ってますが、お風呂の時はすぐに逃げようとします。

シンクに入ることが分かってからは、毎日掃除をしてゴミを完全に取り除いて、水分をしっかり拭き取ってと頑張ってきましたが、一回一回水を使う度に拭き取ってられません。シンクの中に入ることは別に構わないのですが水が残っている時も関係なしで飛び込むので、身体中ビシャビシャになって出てきます。調べてみると皆さん同じ悩みの方は多いみたいですね。

仕方がないので蓋やらフライパンでがっちり固めてみました 笑。

これでは入れませんが毎回これらを使って固めるのは面倒くさいので、こんなものを買ってみました。

二つ買いました。結構重さもあり、鉄芯の周りにシリコンが巻かれているようです。

これで自由に入れません。ゆめちゃんも諦めた様子です。万が一の事もあるのでシンクの中は綺麗にして毎回ゴミは捨てています。猫が来てから掃除の頻度は増えました。やる事は増えましたが害虫対策にもなるので前向きに捉えています。害虫といえば餌皿の工夫をしてからも見なくなりました。猫と人間の共生もなかなか大変ですね。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です